忍者ブログ
こちらは「NAGABOX」のトップページになります。 更新のお知らせはコチラで!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけました。
昨年は同人生活が特に充実した良い1年でした!
今年も頑張りますので応援お願いします~。


■年賀状代わりに:ハッピーな長男一家!■

自分の中で
長男一家と言えば嘉音&郷田がデフォルトです!
EP6やると嘉音君には源次&熊沢もつけたくなっちゃうよ。
紗音は今度長女一家と一緒に描きたいので今回はこの面子でv


実は今年は(も)喪中なので年賀状が出せません・・・
2年連続喪中とか呪われている;;。
今年こそは何事もありませんように!!!


年明けはうみねこプレイしてて
カウントダウンとかやらなかったよ@@;

続きにざっくり感想
(テンション低め)
完全ネタバレですが
あんまり自分好みのEPではなかったのでテンション低めです。
ざっくりいきまーす。












良かった所だけピックアップすんね☆

・嘉音、いや嘉哉くん最高によかった!!
・ジェシカノおめでとうー!!
・白目真里亞すげぇvvv
・譲治VS絵羽の親子喧嘩
・譲治VSエヴァのバトル!
・霧江&レヴィアタンのコンビが公式でvv
・留弗夫の泣き顔
・秀吉の泣き顔
・泣き留弗夫&秀吉にはさまれる蔵臼
・蔵臼の泣き顔見たいぞ!!
・紗音VS嘉音の決闘シーンかっこいい!

・嘉音の走馬灯
・金蔵→蔵臼→夏妃→源次→熊沢→紗音→郷田→朱志香
このシーンが最高にヒットです!!
(しかし南條は金蔵の背景扱いってちょっと酷いw)

・お茶会
・絵羽かわいいなーv
・夏妃もかわいいなーv
・ちょw蔵臼vvvv


って感じですか。
公式のブログでは1~5足しても6にかなわない面白さと言っていたので
期待していたのですが・・・。自分的にはEP4が未だに一番です><

譲治はEP4のころから紗音のためなら!ってわかっていたので
黒化には戸惑いはなかったけど、朱志香・・・殺人シーンに本気でショック・・・
EP4で「自分を殺せよ」って言ってた子が幻想とは言えど!!
(しかも「誰でもよかった。」って・・・。)
これが本気で悲しかったです。朱志香は女キャラで
ベスト3に入るくらい好きなんで::

他にも、紗音&嘉音はやはり同じ人でジェシカノは消滅?なのか・・・とか。
エリカは本当は死んでいたとか。天草&小此木の裏切りフラグとか・・・。
次回はベルンの愛のないゲームとか・・・。

テンションの下がることが多すぎて
素直に楽しめなかったのが本音です・・・。

そして私の周りでも今回のエピソードで挫折して
うみねこ卒業!って言い出す方もいたり、
好きなサイトが閉鎖告知したり・・・あんぎゃー!!!!
EP6の反響すごいです。

できることなら最後まで頑張りたいですが
今後の展開次第では私もくじけそうで怖いですorz




PR
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
熱烈的に応援中!><

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright © nagabox.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート