忍者ブログ
こちらは「NAGABOX」のトップページになります。 更新のお知らせはコチラで!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだクリアしてないのですが勢いで1枚!!
サクラ大戦Ⅴより昴とリカです。
この絵は無論!昴さんスキーのけろこさんへv

続きにサクラⅤの感想!
(ネタバレ注意)




サクラ大戦Ⅴ

~さらば愛しき人よ~

サクラシリーズは大好きで1~4プレー済みで
Ⅴも発売日前からやりたかったのに
最近になってやっとプレーしました!!
遅すぎだー。

4が微妙な感じだったのでⅤもどうなんだろう…
ぱっと見キャラクターも自分の好み居ないし
主人公が大神さんじゃないしショタだし…
っとマイナス思考な第一印象でしたが
やはりサクラシリーズ!プレーしてすぐにそんな
マイナス印象は消し飛びました!

以下話ごとの感想。



1話

冒頭から大神さんが音声有りでびっくり!
(そしてやっぱり米田は引退なんですね;;)
大河君は大神さんとは違った良さのある青年です、
しょっぱなから好感持てましたv

ヒロイン!?これでいいの??っと第一印象でしたが
後々シナリオを見て納得。そしておなじみの
タイム有りの選択肢&好感度の上がり下がり。
ああ、これを見ると落ち着く。サクラシリーズだぁv

ラチェットさんとサニーさんが好み!!
っていうかこのCP良いと思(以下略)

初期メンバーは
ラチェット、昴、サジータ。なんですね!
それにしても毎回のことだけど、最初メンバーの
態度が凄く冷たい!日本に帰りたくなるじゃないカ!
うっかりダイアナさんの優しさに安らぎを感じた^^;

戦闘になると認めてもらえた!大河君かっこいい~v
で、ラチェットは普通にゲットできるのかと
思ってたのですが…まさか、1話で抜けるとは(泣)
(ラチェ狙いだった人→永沢。)
(でも2週目はラチェもいけるらしいですね!)

勝利のポーズ決め!
嗚呼、落ち着く~vvvv
やっぱりサクラシリーズはいいなぁ~(加山風)

予告の
〔摩天楼にバキュン〕にビックリ!!




2話

ヒロインが参加しないのはヤバイだろう?
っと思ったので2話はジェミニと思ったのですが
サジータさんでした。

この話の印象は
裁判モードに限ります!すげー!!!
逆○裁判みたいだ!!!危なかったけど
なんとかクリア。他にも選択肢ありそうなので
2週目も楽しみだなぁ~vvv

そして、もう1つ印象深いシーン!!
あれです!バイク!!
まさか敵をひき殺そうとするヒロインに
会えるなんて思わなかったので、素でびびった!
殺気満々のサジータ姐さんかっこええー!

サジータは台詞も面白いのが多い。
「お前はアウト」「アイムジャスティス!」
とか、危うく自分の中で流行語になりそうです。

予告
リカがバキュンって言うとしっくりする!




3話

リカの見た目の印象は3のコクリコみたいな
子なのかな??ってのが第一印象でしたが
全然違う!!自分はロリ萌えの属性はないのですが
リカはかなり好きです!なんというか頼もしい!
相方を非常食にするなんて…すごい。
山田太郎物語もビックリ!

シナリオも最初はギャグと思ったんですが、
過去の話が本当切ない、写真のシーンとかホロリ。
OPでも過去を思わすシーンがあったのですが
本編を見るとOPが一層深みを増しますよね!

リカは銃なので使いやすそう~っと思ったら
やっぱり使いやすかった!戦力的にもいけてます!
最後はハッピーエンドでよかったですv




4話

謎の女性。もといダイアナさんの話!
なんと、サニーの親戚の人だった!

っていうか
一番見舞いに向いてないキャラチョイス!
病人にフライドチキン持って行くなんて
スゴイよサジータ&リカ。
鳥が友達のダイアナさんには嫌がらせ以外の
なんでもない^^;、そして気絶。

それにしても
突然「余命1年」重い…重いっすよ。
3の花火も重かったけど、これも重い(汗)

オチ。
最終的に霊力が制御できるようになって
ダイアナさんは元気になる。なので本当に良かった!
関係ないけど車椅子から立ち上がるシーンが
ハイジのパロに見えたのは私だけ???

そして毎回のことなんですが
回復キャラを狙うのは戦力的にしんどいので
自分のゲット対象から外してしまった…
すまんダイアナさん><;アイリスもエリカも
ゲットしたの2週目以降だったんだよ。




5話

ついに昴さんの話きたー!!!
ゲットできるキャラでは昴さんかリカかな?
って感じだったので、この話で決める!っと意気込む。

おや??なんか不機嫌ですよ??
ズンズン好感度下がりますよ!?ヤバイ!ヤバイ!
これじゃぁ最下位になっちゃうんじゃないの?
って不安だったのですが、後半の巻き返しがすごい!

これ最終話じゃないの??ってくらい
盛り上がる展開でしたよ!大河君かっこいいし!
昴さんは萌えですし!むしろ大河君可愛いし!
昴さん男前だし!でも可(笑)

女装した大河君えらい可愛くって
カツラ外しても違和感なし!ハァハァ

そしてこのシナリオが終わったときには
昴さんが1位になってたし、大河には昴さん!!
って自分の中でガッチリだったんで昴さん狙いに
することにしましたv(リカスマン!)

が…次のシナリオに
意外な伏兵がっ!!!!!




6話

やっとジェミニきた!!!!
っていうかメインヒロインの参戦が終盤って
サクラシリーズではじめてじゃないですか?
大体初期初期メンバーなのに、彼女はこのタイミングまで
本当蚊帳の外なんですもん;;。好感度上げにくい。

っと、それは置いておいて。ストーリーですよ!
ジェミニは視野に入れてなかったのですが
ストーリーのドキドキ感と結末が最高に良かった!!
うっかり昴、ジェミニ、リカの三つ巴です。
むしろお姉ちゃん…(ホロリ)

最初はダブルキャストみたいな展開なのかな?
っと思ったんですが、意外な展開でしたね。
本当ジェミニのシナリオはよかったです!
大河VSジェミニのムービーも感動した!!




7話

やっぱりクリスマスキター!!!
前のシナリオでジェミニがズキューンだったので
どうしようかと迷いましたが…
昴さんの誘いを断れる理由ないじゃないカ!!!
ってことで昴さんと過ごすことに決定vv

途中みんなの誘い(特にリカ)
断るのが心苦しかったけど、昴さんのため!
皆御免よ~!ってことでデートです

お出かけかな??っと思ったのですが
昴さんの宅で過ごすらしい、家デートか~っと
微妙だなぁ…っと思ったんですが、ノンノン!!!
そんなこと有りませんでした、も。も。萌え!!!
サクラ大戦なのに、こんなドキドキの展開いいのか?
でも、一歩踏み込めず当たり障りない選択を選びました、
結果的にはキュン!でしたけどね!

はぁ…本当良いデートでしたv
ついでにデータを立ち上げてリカとジェミニも
見たんですよ!それはまた今度語りますが
一言で言うなら、リカ可愛い!ジェミニすごい妄想!(笑)

で、好感度上げまくりなので
そろそろ合体技なんか見れるかな~??っと
試してみたら…キター!!!え?え?何???
「禁断の放課後」ヤベー!これ18禁ですか??
続きが気になるんですけど!?マジヤバイ!
今までの合体技はクリシーヌのペガサスがヤバイ!
っと思ってたんですが、それを超えたヤバさです。
他のキャラの合体もすごいのかな…
いや、まじ禁断の放課後はヤバイ!

もう大河×昴。
いや…昴×大河最高ってことでっ!!

大神CPでは紅蘭が好きですが
大河CPでは昴で確定ぽいよ!?
(ラチェはサニーさんvvv)




最終話

今最終話入ったところなのですが、今までの
サクラとは比べ物にならないくらい戦闘がムズイ!
1~4全部やったけどⅤがブッチギリでムズイ!!
今戦闘で止まってます(汗)

とりあえずクリアしたらまた何か!!
っていうか、久しぶりに長々と書いちゃったv
サクラⅤ面白いヨ!!!




余談

そういえば、このサイトで1度もサクラについて
話す機会がなかったので他のシリーズの趣向とか
書いておきますv

永沢は米田さんがものすごい好き!!!
っていうか4の真の主人公じゃなかと思います!
あーそういう意味では4も良かったなぁ。
4はごちゃごちゃすぎてギャルゲとしては微妙ですが
(ムービーないしな;;)米田ポイントで言うと4は良かった!

女の子だと紅蘭が大好き!!!
次いで花火、スミレ、あやめさん。ですね!

CPはさっきも触れましたが
大神v紅蘭が好きだな~v1では漫才コンビって
感じだったんですが、2の紅蘭の過去を見て印象変わった!
あと昔見た同人誌の影響もあるかも。とにかく良いよ!
スミレとか花火もいいんだけどね!やっぱり紅蘭vv
でも本命は米田→あやめです(ぼそぼそ)
やっぱり年の差片思い萌えvvv


そういえば
1は紅蘭、スミレ、アイリス。
2は紅蘭、スミレ、織姫、レニ。
3は花火、クリシーヌ、ロベリア、エリカ。
4は紅蘭、花火、スミレ。

っと、実はサクラシリーズって
毎回全キャラゲットしたことないんですよね(汗)
好きなキャラとか気になるキャラを
ゲットしたらそこで終了~って感じで。

残りのキャラは兄とか友達とかのデータで
拝見、っとズルっ子です^^;
3はあとちょいだったんですけどね!
コクリコも途中までやってたんだけどドリキャスが
兄の元に渡ったので終了~orz

それにしても毎回紅蘭とスミレと花火は
自力でゲットしとるな!


PR
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
熱烈的に応援中!><

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright © nagabox.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート